忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうもみなさん。イリアスです。
すっかりお寒くなりました。今年も冬は寒い。

さて、今月12月の14日、松山市の柳井町商店街にある「やまびこ」という店で
VISIONの交流会を執り行うことになりました。
ちょっと期間がないのは申し訳ないw
なので、公式へ申請を行うことは出来なかったので、交流会ということになりました。
安定した開催が出来るようになった公認大会等も行えるようになるとのことです。

では詳しい情報としてはこちらで。

開催日 2013/12/14 土曜日

時間 16時~22時(最長)

形式 交流会(小さな大会などを行う可能性あり。)

開催地 愛媛県松山市柳井町1-13-12
>開催地グーグルマップ「やまびこ

主催者 Ilias/イリアス

参加費 500円

また、希望があれば初心者講習会なども行います。
そして今回、柳井町商店街の「やまびこ」というカードやスリーブなどを取り扱っているお店をつかわせていただけることになりました。
みんなでたのしみながらVISIONをやりましょう。
初心者歓迎です!デッキもある程度は貸し出すことも出来ますので是非お立ち寄りください。

主な情報としてはこんな感じです。
まだかるーく準備段階なところはあるのですが、是非どうぞ。


っていうか、すっかりこのブログもVISIONのことばかりですねw
近いうちにゆる~く同人の情報も出すと思います。(たぶん)



年越したらやまびこで公認大会とか開きたいですねー。
僕に質問等ある場合は、お手数ですがここのコメント、またはあんまり関係ないのですが
TwitterのリプライやDM、Pixivのメッセージなどでお願いします。
あんまりブログのコメントはチェックしないので・・・申し訳ない。
それでは、皆さんのご参加をお待ちしてます。
PR

10月27日、日曜日、愛媛VISION公認大会お疲れ様でした!w
今回もいろいろとカオスでしたね。
参加者は(敬称略で)
1、ねずーりん
2、圭橙
3、hepushi@2年4組11番
4、ユージ02@あだ名は艦隊のアイドル
5、有無義
6、広有怪ーゼ
7、ノンアルコール
8、いわしぐも
9、オミ
10、十六夜孝之

の10人でした。

そして
3位 ねずーりん
2位 ユージ
1位 hepushi

でした。
じゃあ
軽く解説を。

まず、3位のねずーりんさん
デッキシートをみて分かるとおり、ハイランダーですね。
過去に優勝経験があるものの、今回はまた新しい弾の登場で中身をいろいろと変えてますね。
まさに運と臨機応変の塊。
相手も予測できないでしょうね。フォービドゥンフルーツとかささる気しないw

2位のユージさん
艦隊のアイドル、那珂ちゃn(ry
ねーから!w
みてみると早速ラストワードの無何有幻想が。
と、おもったら待宵反射衛星斬まである始末。
バーン系・・・かとおもいきや、これなら妖夢や天子で殴ることもできますね。
コーラスマスターで上白沢慧音を呼び出し、無何有幻想をうつこともできるんでしょう。
単純に「夢想封印 瞬」を美鈴につけて殴るだけでも強いですね。
なかなか強いカードのそろったデッキだと思いますし、実際強いと思いますが、コーラスマスターをつかうには
ノードが結構必要なのでサニーミルクとくるみのノードの上がり具合による感じはありそうですね。
中盤はグレイズ便りになりそうです。
残念ながら今回も準優勝でした。

そして1位のhepushiさん
どこの学校の艦隊のアイドルだ!ああん?!w
この人とユージさんと双子の兄弟ですw
前日にお互いで調節していたというので割りとデッキバレはあったみたいです・・・w
さて、内容は・・・
正直、これには自分は勝てないなと思いましたね・・・阻止5枚ほしいw
相手の前半のマナチャージャーやアタッカーは、場にキャラクターがいない状態で「彷徨える大罪」で除去。
相手がこいしを出してきてもさまよえる大罪orディマーケイションで綺麗に除去をしていました。
そして響子エンジンによって手札を補充しつつ、相手の山を焼く。
相手の冥界が超えてきたところで上白沢慧音(白沢)のラストワードをブッパ。
自分はコマンドカードを極力少なくし、それはグルグルマークなので衣玖で除外することもできる。
そして相手の手札と場を一掃したあと、衣玖でデッキ操作をしながらパンチしていくという。
上白沢慧音でアタックして自分のほしいカードをデッキに戻すということもしていましたね。
かなり見ていて強いなとおもいました。
あと本人の運も強いw
いままで優勝は逃してきていたみたいですが、今回初優勝だったようで。


なにはともあれ皆さんお疲れ様でした。
あと、あんまり関係ないですが、うちに毎週集まって来るメンバーがほとんどを占めてくれましたw
大体8人くらい・・・w
また次もお願いしますよ!w
それではあらためてありがとうございました!
 
ども!イリアスです。秋に突入と言うかんじの気温ですね!
ですがVISIONを飽きるにはまだ早いですよ!
前回からすでに・・・えーっと・・・2ヶ月・・・くらい?(適当
10月27日にもまたVISIONの公認大会を行おうとおもいまっす!
前回も結構たのしんでも合えたようで、今回もうまくいけば良いなと思っていますが
不慣れなものなんで、良ければそこらへんご容赦ください!チキン野郎なんで!!
では暫定の内容を。

- 申請内容 -
名称  :「ぽこふわかんぱにー」合同愛媛VISION公認大会
開催日 :2013年10月27日(日)
開催時刻:14:00 ~ 20:00 (開場 9:00 / 受付終了 13:00)
分類形式:公認大会・スイスドロー
開催地 :愛媛県松山市
開催場所:松山市総合コミュニティセンター 企画展示ホール2F
URL :http://www.cul-spo.or.jp/comcen/tenji/t_f2.html
主催者 :Ilias/イリアス
URL :http://piscis.blog.shinobi.jp/
参加費 :500円
定員  :16名
併催  :ぽこふわかんぱに~(東方、カード、ボードゲームイベント)
受付形式:当日受付
連絡先 :申請者メールアドレスを公開
コメント:
愛媛で行われる大会、今回もよろしくおねがいします!
当日は「ぽこふわかんぱに~」というイベントと合同になります。そちらのURLはこちら【http://pokohuwa.rejec.net/
また、ぽこふわかんぱに~内のVISION公認大会のページがこちらになります。【http://pokohuwa.rejec.net/vision/vision02.htm

ということで、つまりまたぽこふわかんぱに~さんと合同ということになりそうです。
前回とほぼ一緒なので、前回きたことがある人はいつも通りどうぞw

初めての人でもたくさん対戦相手はいるんで是非w

8月3日、VISION公認大会お疲れ様でした!
上の三つのデッキシートが上位3名のデッキレシピです。
今回の参加者は13名、うち2名が県外の方でした。
1、南十字秀伊予
2、ノンアルコール
3、ユージ02
4、すかーれっとしゅーと
5、ベル
6、妖冥
7、ねずーりん
8、オレオ詐欺
9、さるの!こたつもち
10、圭橙
11、ミセ
12、いわし
13、hepushi
まず3位だったらすかーれっとしゅーとさんは県外の方。
突然の県外の方の来訪にびっくりしましたw
すかーれっとしゅーとさんのデッキをみて思うのはスペルが2枚しか入ってない。
基本的にコマンドとキャラクターでせめていき、相手のスペルを朝倉理香子で軽く制限をし
4ノードまでの相手キャラクターを幽々子で決死にし、アタックを仕掛けてきた相手には村紗でブロックをしたり小傘で手札に戻すなどのプレイングのようです。
そして2位だったユージ02さん
この方はよく遊んだりするのですが、こんなデッキを使ってくるとは正直思いませんでしたw
というのもチルノと封獣ぬえによる相手のキャラクターを奪い去るデッキ。
相手のアタックには冥界の小町の除外でそれとなく対処をし、美鈴に「夢想封印 瞬」をつけて5点0グレイズ警戒持ちでせめて行くということもでき、それでせめていっているところもありました。
そして優勝者のミセさん。
彼のデッキはいわゆる難題デッキ。
阿求や霖之助でサーチ、てゐで輝夜護りながら装備などの高打点で攻めるデッキだと思います。
また、装備の効果でノードを2つ増やし、冥界からのそのカードを橙で回収するということもやっていました。
最近エラッタがかかり、いまでも使っている人がいるんだなぁとすこし驚きました。
以上が上位3名の主なデッキ内容と戦い方でした。


特に今回初めて運営をさせてもらいましたが、運営の手伝いをしてくれたルークさんやカーくんありがとうございましたw
めちゃくちゃ助かりましたw

そして県外からわざわざやってきてくれたすかーれっとしゅーとさんや妖冥さんもありがとうございました!
翌日も公認とは、お忙しい・・・w
なかにはいつも遊んでるメンバーもいますwまた遊びましょうw

さて、そんななか自分は・・・
フリープレイのときにある程度遊びましたが、やはり忙しくてあんまりやってませんでしたw
昨日急遽作った大暴れデッキを回してましたが、予想以上に楽しかったのでまたまわそうと思いますw

次もまたおそらく、ぽこふわ日和さんと合同で行うことになると思います(やるならばw)
そのときもまたみなさんのご参加、お待ちしております!


どうも、
Ilias/イリアスです!
公式からお返事が返ってきて、現状ではどうやら開催は行えそうです!w

不安は、3日に自分の仕事が入る可能性があることですか・・・w
仕事忙しいっす・・・w

なんとなくポスターじゃないですけど、そんなのも作ってみましたw
いまの環境、呪符デッキとして猛威を振るいそうな神霊廟組と
その神霊廟組と犬猿の仲(っぽい)である星蓮船組の
トップにこうやって写真撮影をお願いしましたw
こういうガリガリした描き方は個人的に楽っていうか、勢いに任せてゴゴゴゴってかけるんでいいですw

改めて申し上げますが・・・
当日はぽこふわ日和と合同なので、会場をお間違えのないようにお願いします。

HPはこちら
ぽこふわ日和【http://pokohuwa.rejec.net/

そして公式に張り出されている情報を改めて。
開催日 2013年8月3日(土)
イベント名 「ぽこふわ日和」合同愛媛VISION公認大会
開催時刻 14:00 ~ 20:00
(開場 9:00 / 受付終了 13:00)
開催場所 松山市総合コミュニティセンター 企画展示ホール2F
主催者 Ilias/イリアス
(EMAIL:kaitosu@live.jp
参加費 500円
定員 16名
形式 スイスドロー
併催 ぽこふわ日和(東方、カード、ボードゲームイベント)
受付形式 当日受付
主催者
コメント
今回初めて主催を努めさせていただくのでいたらないところがあるかもしれませんが、よろしくおねがいします!
当日は「ぽこふわ日和」というイベントと合同になります。そちらのURLはこちら【http://pokohuwa.rejec.net/

また、VISION初心者の方でも大歓迎!是非遊びに来てください。
なお、今回の詳しい説明書は自分のサークルブログにさせていただいてます。勘違いするかもしれませんが、ご了承ください。


初心者講習会みたいなのもやろうと思います。
やったことないって人は、俺がじゃんじゃんデッキを当日貸し出ししてあげるのでwww
ではまたこんど。
 HOME | 1  2  3 
Admin / Write
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[12/04 ilias/イリアス]
[12/04 L]
[08/02 ilias/イリアス]
[08/01 【玉露】]
最新TB
プロフィール
HN:
ilias
性別:
非公開
自己紹介:
こちらでtokoさんとoninokoさんともに活動中の東方好きの人間。



最近はjubeatやらVISIONやら漫画やらやってます。


バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]