忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月27日、日曜日、愛媛VISION公認大会お疲れ様でした!w
今回もいろいろとカオスでしたね。
参加者は(敬称略で)
1、ねずーりん
2、圭橙
3、hepushi@2年4組11番
4、ユージ02@あだ名は艦隊のアイドル
5、有無義
6、広有怪ーゼ
7、ノンアルコール
8、いわしぐも
9、オミ
10、十六夜孝之

の10人でした。

そして
3位 ねずーりん
2位 ユージ
1位 hepushi

でした。
じゃあ
軽く解説を。

まず、3位のねずーりんさん
デッキシートをみて分かるとおり、ハイランダーですね。
過去に優勝経験があるものの、今回はまた新しい弾の登場で中身をいろいろと変えてますね。
まさに運と臨機応変の塊。
相手も予測できないでしょうね。フォービドゥンフルーツとかささる気しないw

2位のユージさん
艦隊のアイドル、那珂ちゃn(ry
ねーから!w
みてみると早速ラストワードの無何有幻想が。
と、おもったら待宵反射衛星斬まである始末。
バーン系・・・かとおもいきや、これなら妖夢や天子で殴ることもできますね。
コーラスマスターで上白沢慧音を呼び出し、無何有幻想をうつこともできるんでしょう。
単純に「夢想封印 瞬」を美鈴につけて殴るだけでも強いですね。
なかなか強いカードのそろったデッキだと思いますし、実際強いと思いますが、コーラスマスターをつかうには
ノードが結構必要なのでサニーミルクとくるみのノードの上がり具合による感じはありそうですね。
中盤はグレイズ便りになりそうです。
残念ながら今回も準優勝でした。

そして1位のhepushiさん
どこの学校の艦隊のアイドルだ!ああん?!w
この人とユージさんと双子の兄弟ですw
前日にお互いで調節していたというので割りとデッキバレはあったみたいです・・・w
さて、内容は・・・
正直、これには自分は勝てないなと思いましたね・・・阻止5枚ほしいw
相手の前半のマナチャージャーやアタッカーは、場にキャラクターがいない状態で「彷徨える大罪」で除去。
相手がこいしを出してきてもさまよえる大罪orディマーケイションで綺麗に除去をしていました。
そして響子エンジンによって手札を補充しつつ、相手の山を焼く。
相手の冥界が超えてきたところで上白沢慧音(白沢)のラストワードをブッパ。
自分はコマンドカードを極力少なくし、それはグルグルマークなので衣玖で除外することもできる。
そして相手の手札と場を一掃したあと、衣玖でデッキ操作をしながらパンチしていくという。
上白沢慧音でアタックして自分のほしいカードをデッキに戻すということもしていましたね。
かなり見ていて強いなとおもいました。
あと本人の運も強いw
いままで優勝は逃してきていたみたいですが、今回初優勝だったようで。


なにはともあれ皆さんお疲れ様でした。
あと、あんまり関係ないですが、うちに毎週集まって来るメンバーがほとんどを占めてくれましたw
大体8人くらい・・・w
また次もお願いしますよ!w
それではあらためてありがとうございました!
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36 
Admin / Write
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/04 ilias/イリアス]
[12/04 L]
[08/02 ilias/イリアス]
[08/01 【玉露】]
最新TB
プロフィール
HN:
ilias
性別:
非公開
自己紹介:
こちらでtokoさんとoninokoさんともに活動中の東方好きの人間。



最近はjubeatやらVISIONやら漫画やらやってます。


バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]