忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月3日、VISION公認大会お疲れ様でした!
上の三つのデッキシートが上位3名のデッキレシピです。
今回の参加者は13名、うち2名が県外の方でした。
1、南十字秀伊予
2、ノンアルコール
3、ユージ02
4、すかーれっとしゅーと
5、ベル
6、妖冥
7、ねずーりん
8、オレオ詐欺
9、さるの!こたつもち
10、圭橙
11、ミセ
12、いわし
13、hepushi
まず3位だったらすかーれっとしゅーとさんは県外の方。
突然の県外の方の来訪にびっくりしましたw
すかーれっとしゅーとさんのデッキをみて思うのはスペルが2枚しか入ってない。
基本的にコマンドとキャラクターでせめていき、相手のスペルを朝倉理香子で軽く制限をし
4ノードまでの相手キャラクターを幽々子で決死にし、アタックを仕掛けてきた相手には村紗でブロックをしたり小傘で手札に戻すなどのプレイングのようです。
そして2位だったユージ02さん
この方はよく遊んだりするのですが、こんなデッキを使ってくるとは正直思いませんでしたw
というのもチルノと封獣ぬえによる相手のキャラクターを奪い去るデッキ。
相手のアタックには冥界の小町の除外でそれとなく対処をし、美鈴に「夢想封印 瞬」をつけて5点0グレイズ警戒持ちでせめて行くということもでき、それでせめていっているところもありました。
そして優勝者のミセさん。
彼のデッキはいわゆる難題デッキ。
阿求や霖之助でサーチ、てゐで輝夜護りながら装備などの高打点で攻めるデッキだと思います。
また、装備の効果でノードを2つ増やし、冥界からのそのカードを橙で回収するということもやっていました。
最近エラッタがかかり、いまでも使っている人がいるんだなぁとすこし驚きました。
以上が上位3名の主なデッキ内容と戦い方でした。


特に今回初めて運営をさせてもらいましたが、運営の手伝いをしてくれたルークさんやカーくんありがとうございましたw
めちゃくちゃ助かりましたw

そして県外からわざわざやってきてくれたすかーれっとしゅーとさんや妖冥さんもありがとうございました!
翌日も公認とは、お忙しい・・・w
なかにはいつも遊んでるメンバーもいますwまた遊びましょうw

さて、そんななか自分は・・・
フリープレイのときにある程度遊びましたが、やはり忙しくてあんまりやってませんでしたw
昨日急遽作った大暴れデッキを回してましたが、予想以上に楽しかったのでまたまわそうと思いますw

次もまたおそらく、ぽこふわ日和さんと合同で行うことになると思います(やるならばw)
そのときもまたみなさんのご参加、お待ちしております!
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/04 ilias/イリアス]
[12/04 L]
[08/02 ilias/イリアス]
[08/01 【玉露】]
最新TB
プロフィール
HN:
ilias
性別:
非公開
自己紹介:
こちらでtokoさんとoninokoさんともに活動中の東方好きの人間。



最近はjubeatやらVISIONやら漫画やらやってます。


バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]