忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまには
同人情報!

といって、先の話なんですがw
次回の四国祭で、静葉と幽香の話です。
あと、oninokoさんと一緒にポストカードも作る予定です。
まぁとうぜん受かれば。


この
静姉と、oninokoさんの描いたバニー幽香のです。

バニー幽香

また、ほかにも前回の既刊「鬼と人」、シール、色紙などを持って行く予定です。
先の仕事等の予定がイマイチわかりませんのでなんともなんですが・・・
とりあえず予定です!
いまちょこちょこコツコツと原稿をやっているので完成させていきたいです(´ω`)
PR

さぁ、
はじまるよ!
VISION公認大会!
http://huyutuki.com/vision/kaguya/detail.php?id=03304

ここを見てのとおり、2月9日に始めようと思います!
今回もイベントと合同でやらせてもらいます。まいどひなたさんありがとうございます!
こちらにも詳細を。

開催日 2014年2月9日(日)
イベント名 「ぽこふわ日和」合同愛媛VISION公認大会
開催時刻 12:00 ~ 17:00
(開場 10:00 / 受付終了 12:00)
開催場所 松山市総合コミュニティセンター 企画展示ホール1F
主催者 Ilias/イリアス
参加費 500円
定員 24名
形式 スイスドロー
併催 ぽこふわ日和(東方、カード、ボードゲーム)
受付形式 当日受付
主催者
コメント
愛媛で行われる大会、今回もよろしくおねがいします!
当日は「ぽこふわかんぱに~」というイベントと合同になります。そちらのURLはこちら【http://pokohuwa.rejec.net/

あと、この前の週、つまり2月1日にやまびこさんで再びVISIONの交流会をしようと思います!
前哨戦・・・じゃないですが、
初めての人とか、慣れてない人はまずこちらで肩慣らしをしてみてはいかがでしょうか?

詳しい日程はこちら

開催日 2014/2/1 土曜日

時間 17時~22時(最長)

形式 交流会(小さな大会などを行う可能性あり。)

開催地 愛媛県松山市柳井町1-13-12
>開催地グーグルマップ「やまびこ

主催者 Ilias/イリアス

参加費 500円

こんな感じになってます。前回とほとんど一緒ですね。
前回のをそのまま貼り付けておきますw

【また、希望があれば初心者講習会なども行います。

そして今回、柳井町商店街の「やまびこ」というカードやスリーブなどを取り扱っているお店をつかわせていただけることになりました。
みんなでたのしみながらVISIONをやりましょう。
初心者歓迎です!デッキもある程度は貸し出すことも出来ますので是非お立ち寄りください。】

と、いう感じです。
自分の仕事がどうなるのかはまだいまいちわかりませんが・・・w
あと、四国祭にもVISION関係の交流会、または大会をしようと思ってますが・・・
4月なうえに、自分がサークル参加予定なのでまだ未定な部分が多いです。
知り合いにスタッフを頼むとは思いますが・・・できるとなったらまた連絡しますのでよろしくお願いします!


それではまた。

あけおめ!
ことよろ!!

新年になりまして、自分の命の無事を実感しております。(?
今年も静姉書きまくりたいと思います。
みなさんよろしくお願いしますw
ということで迎春静姉。
春でも夏でも静姉はかわいい。


さて、新年早々ですが・・・
愛媛のオフ会的なイベントで、再びVISIONの公認大会をやることになってます。
申請をしていてまだ返事はきてないんですがw
開催月日は2月9日予定。


あと、今年の四月にある四国祭ですが、一応サークル参加予定です。
グッズ類はまだ不明ですが、前にPixiv等にアップした静姉と幽香の漫画を
リメイクして乗せたいとおもいます。
まだ全く手をつけてないんですがw

それではみなさん新年もVISION、同人活動ともどもよろしくおねがいしますw


どうもみなさん。イリアスです。
すっかりお寒くなりました。今年も冬は寒い。

さて、今月12月の14日、松山市の柳井町商店街にある「やまびこ」という店で
VISIONの交流会を執り行うことになりました。
ちょっと期間がないのは申し訳ないw
なので、公式へ申請を行うことは出来なかったので、交流会ということになりました。
安定した開催が出来るようになった公認大会等も行えるようになるとのことです。

では詳しい情報としてはこちらで。

開催日 2013/12/14 土曜日

時間 16時~22時(最長)

形式 交流会(小さな大会などを行う可能性あり。)

開催地 愛媛県松山市柳井町1-13-12
>開催地グーグルマップ「やまびこ

主催者 Ilias/イリアス

参加費 500円

また、希望があれば初心者講習会なども行います。
そして今回、柳井町商店街の「やまびこ」というカードやスリーブなどを取り扱っているお店をつかわせていただけることになりました。
みんなでたのしみながらVISIONをやりましょう。
初心者歓迎です!デッキもある程度は貸し出すことも出来ますので是非お立ち寄りください。

主な情報としてはこんな感じです。
まだかるーく準備段階なところはあるのですが、是非どうぞ。


っていうか、すっかりこのブログもVISIONのことばかりですねw
近いうちにゆる~く同人の情報も出すと思います。(たぶん)



年越したらやまびこで公認大会とか開きたいですねー。
僕に質問等ある場合は、お手数ですがここのコメント、またはあんまり関係ないのですが
TwitterのリプライやDM、Pixivのメッセージなどでお願いします。
あんまりブログのコメントはチェックしないので・・・申し訳ない。
それでは、皆さんのご参加をお待ちしてます。

10月27日、日曜日、愛媛VISION公認大会お疲れ様でした!w
今回もいろいろとカオスでしたね。
参加者は(敬称略で)
1、ねずーりん
2、圭橙
3、hepushi@2年4組11番
4、ユージ02@あだ名は艦隊のアイドル
5、有無義
6、広有怪ーゼ
7、ノンアルコール
8、いわしぐも
9、オミ
10、十六夜孝之

の10人でした。

そして
3位 ねずーりん
2位 ユージ
1位 hepushi

でした。
じゃあ
軽く解説を。

まず、3位のねずーりんさん
デッキシートをみて分かるとおり、ハイランダーですね。
過去に優勝経験があるものの、今回はまた新しい弾の登場で中身をいろいろと変えてますね。
まさに運と臨機応変の塊。
相手も予測できないでしょうね。フォービドゥンフルーツとかささる気しないw

2位のユージさん
艦隊のアイドル、那珂ちゃn(ry
ねーから!w
みてみると早速ラストワードの無何有幻想が。
と、おもったら待宵反射衛星斬まである始末。
バーン系・・・かとおもいきや、これなら妖夢や天子で殴ることもできますね。
コーラスマスターで上白沢慧音を呼び出し、無何有幻想をうつこともできるんでしょう。
単純に「夢想封印 瞬」を美鈴につけて殴るだけでも強いですね。
なかなか強いカードのそろったデッキだと思いますし、実際強いと思いますが、コーラスマスターをつかうには
ノードが結構必要なのでサニーミルクとくるみのノードの上がり具合による感じはありそうですね。
中盤はグレイズ便りになりそうです。
残念ながら今回も準優勝でした。

そして1位のhepushiさん
どこの学校の艦隊のアイドルだ!ああん?!w
この人とユージさんと双子の兄弟ですw
前日にお互いで調節していたというので割りとデッキバレはあったみたいです・・・w
さて、内容は・・・
正直、これには自分は勝てないなと思いましたね・・・阻止5枚ほしいw
相手の前半のマナチャージャーやアタッカーは、場にキャラクターがいない状態で「彷徨える大罪」で除去。
相手がこいしを出してきてもさまよえる大罪orディマーケイションで綺麗に除去をしていました。
そして響子エンジンによって手札を補充しつつ、相手の山を焼く。
相手の冥界が超えてきたところで上白沢慧音(白沢)のラストワードをブッパ。
自分はコマンドカードを極力少なくし、それはグルグルマークなので衣玖で除外することもできる。
そして相手の手札と場を一掃したあと、衣玖でデッキ操作をしながらパンチしていくという。
上白沢慧音でアタックして自分のほしいカードをデッキに戻すということもしていましたね。
かなり見ていて強いなとおもいました。
あと本人の運も強いw
いままで優勝は逃してきていたみたいですが、今回初優勝だったようで。


なにはともあれ皆さんお疲れ様でした。
あと、あんまり関係ないですが、うちに毎週集まって来るメンバーがほとんどを占めてくれましたw
大体8人くらい・・・w
また次もお願いしますよ!w
それではあらためてありがとうございました!
1  2  3  4  5  6  7  8 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/04 ilias/イリアス]
[12/04 L]
[08/02 ilias/イリアス]
[08/01 【玉露】]
最新TB
プロフィール
HN:
ilias
性別:
非公開
自己紹介:
こちらでtokoさんとoninokoさんともに活動中の東方好きの人間。



最近はjubeatやらVISIONやら漫画やらやってます。


バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]