忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20130427001.jpg










静姉
おめでとう!!!

ということでみなさんこんばんわ。イリアスです。
久しぶりの投稿ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうかw
4月28日ということで、愛しの静姉の日なのでかきかき。
Pixivやニコ静にもアップされてます。

いやしかし、一般的な世間ではGW真っ最中ですね。
最近は自分はそれなりに仕事に慣れてきて、いい感じ・・・なのかな。
休みは火曜日と水曜日以外となってます。(今のところ・・・)

さて、たまには自分がやってる東方TCGのVISIONの話でも。
自分はなぜかデッキを63個もってるんですが・・・
763923032.jpg

証拠写真
ちなみにVISIONをはじめたのは丁度去年のGWくらいなので
一年くらいですね。

まぁこんな感じに・・・よく友だちが遊びにくるので、たまに貸し出したりしてます。
構築が割りと甘いのはご愛嬌。オーバースリーブつきはそれなりに本気で組んだやつです。

今回はつい最近つくった「ノードロック天狗」を軽くご紹介。(写真の左1、上から2のはたてスリーブ)
実はこれ、ネットで「追撃のアポレイセン」というデッキレシピを発見して、へ~、面白そうだなぁ~と思ってちょっとだけアレンジして作ったものです。
番号はつけないので何弾かというのはその・・・雰囲気で理解してくださいw

緑眼のジェラシー 1
マナの生成 3

作戦阻止 2
是非曲直庁の威令 1
陰謀論 2

裏取引 3
強引な取引 2
香霖堂 3
罪人の金鉱床 1

姫海棠はたて 3
犬走椛 3
追撃の辻風チーム 3
リリカ 3
雛 2

妖怪の山 2
情報戦 2

エクスペリーズカナン 1
鳳凰卵 3
フラワーウィザラウェイ 3
飛び重ウロコ 2
リリカソロライブ 3
姫海棠はたての練習取材 2

こんな感じです。

まず、まわしてみてかなり運を要するなぁと思いました。
序盤でノードをなくす手段がなければ、ある程度攻撃してグレイズをあげ、ウロコで3ノード無理矢理消費させたりするくらいしか・・・
辻風チームは先制持ちで攻撃力6なので戦闘ではともかく、耐久力2、グレイズ0なのでジェラシーや妖怪針など、安いコストで落とそうと思えばすぐ落とされる。
なので雛というデコイを入れました。
相手をある程度ハンデスするとはいえ、ノードロックなので相手の手札が序盤は割りとあまると思います。なので、金鉱床を大鐘婆の火に変えてもいいかも。
あとはある程度のキャラクターはリリカで消去できますし、ノード加速にもなります。
カナンとジェラシーはまぁ予備みたいなものですwww

元はこちらのブログさんのほうに乗っております。(戦闘にhを追加してURLはっつけてください。)
東方VISION金沢勢 さん ↓
ttp://kanazawavision.blog.fc2.com/blog-date-201304.html

またいつか別のやつを紹介できたらいいなぁ~とおもってますw
ちなみに自分は愛媛勢なのですが、最近愛媛の大会管理等をしてるような人が県外に引越しなどをしたので大会がなく、毎週うちで遊んでますw
次はいつできるかなぁ~。
 
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 36  35  34  33  32  31  30  29  28  25  24 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/04 ilias/イリアス]
[12/04 L]
[08/02 ilias/イリアス]
[08/01 【玉露】]
最新TB
プロフィール
HN:
ilias
性別:
非公開
自己紹介:
こちらでtokoさんとoninokoさんともに活動中の東方好きの人間。



最近はjubeatやらVISIONやら漫画やらやってます。


バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]