忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども、みなさん、イリアスです。
昨日に続いてまたVISIONのデッキを晒してみたいと思いますw
なぜ連日アップか、それは気分ですw
763923032.jpg
ちなみに今回のデッキは右から二番目、上から二番目のフランちゃんスリーブのやつです。
新弾永遠亭を主軸に組んだものです。

いまのところ勝率はまぁまぁです。




秋静葉 (2ドローのやつ) 2
古明地こいし(12段) 2
朱鷺子 (2ドロー&コマンドドロー縛り) 2 (相手ドローのたび1枚破棄) 1
レイセン (13段) 3
蓬莱山輝夜 (13段) 3
八意永琳 (13段) 3
多々良小傘 (12段) 2
秋穣子(タップ2ノードアクティブ化) 2

オモイガネディバイス 2
一条戻り橋 1
細雪の過客 1
燕の子安貝ー永命線ー 1
月のイルメナイト 1
金閣寺の一枚天井 2
天文密葬法 1
DNAの瑕 1
嫌われ者のフィロソフィ 2

マナの生成 2
賢者の封書 3
暴かれた陰謀 2
宣戦布告 3
小さな脱出劇 2
是非曲直庁の威令 2
陰謀論 3
作戦阻止1


見ろよこのピン積みの多さ!!!

え~・・・(焦
まぁもともと自分の構築にはピンの多さはあったんですが、ここまでとは・・・w
まぁこれもそれなりに運が求められる・・・というと、まぁ、カードゲームって運重要ですからね。これはもういいとして・・・
レイセンを出し、永琳をだし、輝夜を出す。
輝夜を出すとアクティブが飛ぶので、相手が攻撃しずらくなるんですけども
そこで小さな脱出劇、小傘、賢者の封書を使って再びアクティブをなくす。
これを延々と繰り返すのみです。
その間永琳や輝夜で殴る。(4点ビートで十分。)
ですが、やはり不安は残るので古明地こいしでのビートも。
相手に警戒持ちや特殊条件でアクティブになるキャラがいなければ宣戦布告をうつとそのターン相手は何も出来ません。
どうにも相手が強いな~とおもったら小傘で手札に戻してやったりできなくもないですし。
金閣寺の一枚天井、天文密葬法は術者のいる貴重な破棄要因。
オモイガネディバイスを置いておくと、フィロソフィでのドロー+HP5は通りやすいですし、朱鷺子がいるので相手がコマンドでドローしずらくなります。
そこに
趣味で細雪を置くとw(だがいままでにおけたためしなし)
まぁそれプラス運がよかったら朱鷺子あたりにDNAはってこっちはドロースキップでも一向にええんじゃよwwwっていうプレイをしたいという。
あとは賢者の封書などがあるが輝夜がいない場合などに使えます。
こうなるとこいしは攻撃要因でありながら術者でもあるので(フィロソフィ、DNA)割と役に立ちます。


そしてこのデッキの問題点。
まず、相手に警戒持ちや「極彩「彩光乱舞」」など張られたらアクティブロックしたところで意味がありません。
また、手札にいくら輝夜を戻したとしても、永琳が場にいなかったら自動効果で出すことはできません。
ガチ仕様にしたいのであればDNAや細雪を変装あたりに変えてもいいと思います。
なので、割とこのデッキの重要なキャラクターは「八意永琳」となりますね。
あとは攻撃するまえに静葉を出してはいけませんw

自分は魔界デッキの知り合いが場に5,6体並べていたところを、4,5ターンアクティブロック+宣戦布告で完全に動きを止めて勝利しました。
また、アクティブを飛ばすので、タップ起動をする世界呪符などもロックできます。
相手によってはかなりロックされるときついので、割と面白いですよ。


なお、これを作ろうとおもったきっかけは
知り合い1「13段の永琳とかレイセン、うどんげは便利だけどさー、13段の輝夜って微妙じゃね?」
2「せやね。出すだけでたら終わりだし、伝説もちだけどさー。」
3「攻撃力あんま高くないしねー」


俺「(だったら俺が輝夜で動くデッキ作ってやるよクソが。)」

とおもったのが発端でした。

以上、自分が持ってる永遠亭デッキその1の内容でした。


PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  25 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/04 ilias/イリアス]
[12/04 L]
[08/02 ilias/イリアス]
[08/01 【玉露】]
最新TB
プロフィール
HN:
ilias
性別:
非公開
自己紹介:
こちらでtokoさんとoninokoさんともに活動中の東方好きの人間。



最近はjubeatやらVISIONやら漫画やらやってます。


バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]