忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわ、イリアスです。
新しいVISIONのスペシャルコレクションが発売され、八雲家に文句たらたらなイリアスですw
今回は昔、それなりに使いやすいとおもってたデッキを晒します。
シンプルイズベスト。っていうかよくわからんけどw
763923032.jpg
今回は一番上、そして右から3番目の犬咲夜とレミリアスリーブ。
限定物?なんだっけ。
中身は全部プロキシカードなんですけどねw





まず、このデッキは
応用性をそれなりにつける。
ことと
テレメス等の対策
を結構やってるつもりなんですが、実際ようわかりませんw
とりあえずさらします。

る~こと 2
伊吹萃香(687) 3
霍青娥(927) 3
古明地さとり(1055) 3

スターメイルシュトロム 3
「一条戻り橋」 1
スカーレットデビル 1
エクスペリーズカナン 2
キャプチャーウェブ 2
テリブルスーブニール 3
ヤンシャオグイ 3
「超高密度燐禍術」 2

強引な取引 2
裏取引 2
ゲルセニウム・エレガンス 2
変装 2
香霖堂 2
マナの生成 2
緑眼のジェラシー 2
断罪裁判 1
是非曲直庁の威令 2
陰謀論 2
作戦阻止 2
瞋怒 1


「こいつなに考えてんだ?」って思う人も結構いるかもしれませんが・・・
俺の足りない頭で考えた応用性ですw

まず、さとりはスペルを確実に通せるキャラクターかつ、応用性の塊のテリブルの術者。
萃香は単純にパンチャーにもなりますし、相手の厄介なセットカードとか取れる。
霍青娥は壁増やし。
ヤンシャオで好きなキャラクターとかとってきても、ヤンシャオをエクスペリーズカナンとかで手元に戻せれる。
霍青娥で相手のキャラクターをうばい、「スターメイルシュトロム」で表むきにする。

まぁカナンとキャプチャーがいわゆるテレメス対策なんですがw
変装も応用性の塊だと思いますw
あと、なんでゲルセニウムいれてるんだよって思うかもしれませんが・・・
冥界にあるスペルカードを除外して、変装あったらどんなやつでも決死にはできるw(まぁ大体なんだけど)

使ってたら結構面白いデッキですw
ですが、欠点としては、マナチャージャーが2体だけ。コストかつかつになった場面が結構あります。
なので、入れようと思ったらキャプチャーやスターメイルをはずして何かいれてもいいですね。
あとは相手の除外対策にカタディあたりもあったほうがいいかな~と。

俺にしては珍しく、キャラクターが4種類だけなんですよね~基本的にはもっと入れてるんですが。
最悪、萃香に燐火術はってゴリオシできますw




っていうかいま気付いたけど、結社はいってないのなこれw
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29 
Admin / Write
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/04 ilias/イリアス]
[12/04 L]
[08/02 ilias/イリアス]
[08/01 【玉露】]
最新TB
プロフィール
HN:
ilias
性別:
非公開
自己紹介:
こちらでtokoさんとoninokoさんともに活動中の東方好きの人間。



最近はjubeatやらVISIONやら漫画やらやってます。


バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]